SSブログ

インテリアの楽しみ [マリーの石の家]

おじゃまします。

マリーです。


私がインテリアを飾る時に常に意識している事は。


- 飾る物の素材が、自然素材であること。

- 単なる雑貨ではなく、生活をする上で使える道具を兼ねていること。
そうすると、飾る場所も必然的に決まってきます。

- 均等にならべるのではなく、少し崩して並べること。


など、自己流ですが、自分なりのイメージで室内を飾ります。

私が洋書等で素敵だな!と思うのは、飾られているものが、単なる飾りではなく、生活で普段使っているものである。という事にある日気づきました。

本物志向のカントリーハウスだからこそ、生活で使うものも、本当にお気に入りのものを集めたいですね。

P1070134.jpg




先日、お客様の家で取材がありました。

保育園に通う娘さんと、小さな息子さんがいるので、まだ、なかなかインテリアを楽しむ余裕がない様子でしたが、広いキッチンスペースや、開放的で明るいリビングダイニング。
とても暮らしやすそうな素敵なおうちでした。

生活用品自体がまだ少なめの、すっきりとしたお宅でしたが、テーブルに花やパンを置いて、可愛らしい食器を並べただけで、家自体が自然とカントリーハウスの魅力を輝かせ始めるように感じました。

ライフスタイルやインテリアを楽しみたいと思った時に、少し手を加えるだけで、期待以上の魅力を返してくれる。それが、このカントリーハウスの良さのひとつだと思います。

DSC_2679s.jpg


取材記事は、次号の雑誌「私のカントリー」に掲載される予定です。お楽しみに。




生活を楽しむ家なら、カントリーライフのカントリーハウス
nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

冬の過ごし方雪の日の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。