SSブログ

冬の過ごし方 [伝えたいこと]

皆さん、こんにちは。

サスペンダーおじさんです。


ここ数日、日本中を寒波が覆っているとニュースで聞きましたが
朝、外に出ると庭の霜柱の高さに驚きます。


こんな寒い日は 暖かい室内で、のんびりと過ごすのがいいですね。
カントリーハウスのオーナーの家に行くと、昨年庭に咲いた色とりどりの草花を使って
リース作りや押し花作品をつくって過ごされている方がいます。

そんな光景は、私の憧れの生活シーンです。

冬の楽しみ方.jpg

冬の楽しみ方2.jpg


あるオーナーは、我が家のダイニングテーブルは、食事を楽しむためのものだけじゃない
たくさんの用途があるんだと言いました。

冬の日にカントリーハウスに伺うと、暖かな室内で家族や仲間がダイニングに集まって
いろいろな使い方をして楽しんでいます。

カントリーダイニング.jpg

食事をしたり、お茶を飲んだり、作業台になったり、子供たちの勉強机になったりと、
カントリーハウスのテーブルは、いったい1台何役こなすのでしょうか?


トールペイントやキルティング、お菓子作りから読書まで、余暇を楽しむ豊かなライフスタイルで
今日もどこかのカントリーハウスがにぎやかなことでしょう。

Life is sweet.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。