SSブログ

雪の日の朝 [伝えたいこと]

皆さん、こんにちは。

サスペンダーおじさんです。

先日はカントリータウンでも大雪になり、日中は雪かきをする住人や雪で遊ぶ子供達の
にぎやかな声が良くとおっていました。


雪かきをしながら、そり用の滑り台をつくり、子供たちは雪だるまをつくる。

雪の日.jpg

雪の重みはなかなかあり、なかなか大変ですが喜んでいる子供の姿を見れば
疲れも吹き飛びます。

雪化粧におおわれた街は幻想的で、普段歩いていても感じないワクワクした気持ちになり
ちょっとした探検隊の気分です。


なかでも、カントリーな暮らしの中で私が一番好きな雪のシーンがあります。


それは、朝のシーン。

朝起きて、窓のカーテンを開ける時のドキドキ感。そして白銀に覆われた景色の感動。

音のない静寂の世界。新雪の柔らかさを感じながら、ポストに朝刊を取りに行く。

薪ストーブに火をくべ、美しい外の景色を見ながら、朝のコーヒーを飲んでくつろぐ。

なんだかふと気づくと、どこかの物語の登場人物にでもなったみたい。

雪の日の朝は、そんな格別の楽しみを私に与えてくれます。



暖かくて美しい石のカントリーハウスでは、幻想的な雪の日の感動や楽しさが
よりいっそう味わうことができるのです。


気持ち良い朝のカントリーハウス.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

インテリアの楽しみ春よ、来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。