SSブログ

春のカントリーハウス [マリーの石の家]

おじゃまします。

マリーです。

早いもので5月になりました。

薪ストーブの出番もすっかり終わり、

春一番に咲いたジューンベリーの木では、早くも実が膨らんできました。

現在は、ブルーベリーの花と、黄色いモッコウバラが咲き誇っています。

mokkou-rose.jpg


芝生もだんだんと青くなり、

雑草も含む草花の勢いを感じられる時期になりました。

庭の片隅では、私の好きなエリゲロンが花を咲かせています。

エリゲロンはとても素朴な雰囲気の花で、

咲き始めは白いのですが、

だんだんとピンク色に変化していくところがお気に入りです。

毎年知らない間に種を飛ばし、

翌年意外なところから顔をだしてくれるのも楽しみのひとつです。

erigeron.jpg

先日、我が家を見学に来てくださったお客様も言ってましたが、

今は室内から見る、新緑がとても美しく癒されます。

リビングのソファーから大きな掃出し窓越しに見える庭や、

扉を全部開け放ち、ポーチ気分に変えたダイニングルームからの景色。

countryhouse-dining.jpg

この気持ちの良い季節を、思う存分楽しみたいですね。





季節を楽しむ家なら カントリーライフの カントリーハウス
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。