SSブログ

山梨の風景 [スタッフより]

先日、山梨県へ雑誌「私のカントリー」の件で、イラストレイターの福永 由美子さんとの打ち合わせに行ってきました。

場所は山梨県勝沼で、インターを降りた途端に、一面に広がるブドウ畑が印象的な町でした。

P1050331.jpg

今が収穫のシーズンらしく、ブドウがとてもきれいに、実っていてその様子はまるで藤の花が咲いているかのような美しさでした。

P1050311.jpg

IMGP3067.jpg

今は、実りがとても美しい季節ですが、秋が深まるとまた美しい紅葉風景を楽しませてくれるそうです。
その後、落葉し枝だけの姿になったあと、春になるとまた美しい新緑が力強く芽吹いてくるそうです。

ブドウと言えば、ヨーロッパのカントリーハウスの壁に這わせてあったのを思い出します。

e3.JPG

家の壁に這わせる植物の条件としては、落葉するものがいいと言われています。

バラも素敵ですが、ブドウを這わせるのもとてもおしゃれですね。


勝沼、素敵なところでした。

福永さんの素敵なアトリエも見せていただきました。

次号、「私のカントリー」では、当社のカントリーハウスが、福永さんのとっても素敵なイラストとコラボレーションして掲載される予定です。

お楽しみに♪


のどかな風景に溶け込むカントリーハウスなら カントリーライフへ
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

魅入られるもの犬と暮らす家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。