SSブログ

満月とジャック・オ・ランタン [伝えたいこと]

皆さん、こんにちは。

サスペンダーおじさんです。


昨日、木工事と外壁の石張りの確認で、埼玉県で工事をしているカントリーハウスに行ってきました。


石を張っていた職人達が、
『今、石の目地を詰めたところです!いかがでしょうか?
窓回りの風合いを特に気合を入れて仕上げたんですよ!』 と、
私に向かって、元気な声で尋ねてきます。

saitama ch

この写真では、夕闇時で写りがいまいちに見えてしまいますが、
実際は見事に美しく、非常に良い雰囲気の外壁が仕上がっています。

ちょうど来ていたオーナーとただただ、見惚れてしまいました。


ひととおり確認し、ベランダへ出ると、あたりはもう真っ暗。
美しい満月が東の空に見えました。
工事中の石張りのベランダで眺めた満月は、神秘的で良い思い出となりました。

ひとつひとつ心を込めて、職人たちがハンドメイドでつくる家なので、
完成までとても時間がかかりますが、このままうまくすすめば、
X'masまでには引き渡しができるでしょうか?

オーナーも完成をとても楽しみにしていますが、私も本当に楽しみです!



10月28日に群馬県にて、見学会を行いました。
協力してくれたオーナー様、そして来場してくれた皆様、本当にありがとうございました。

カントリーハウスと子供達

カントリーハウス 見学会

小雨が降る、あいにくの天気でしたが、多くの方に実際の私達の作品を見ていただき、
来てくれた皆様が
『やっぱり、来てよかった!』
『こういうのは写真の方が大抵よく見えるけど、このおうちは実際の方が素敵だね!』
『ついに理想の家に巡り合えたよ!』 と
作り手として、非常にうれしいことを言ってくれました。

1棟1棟、どの作品も、自分の子供達のようなものなので、
やはり褒められると心から嬉しいです。

今回は7年目のカントリーハウスの見学会でしたが、風合いが出始めてきたカントリーハウスはどうでしたか?
私がおじいさんになった20年後、30年後の、更に味わいの増したカントリーハウスの見学会も、
いつか開催するのでしょうか?
今回出会った、小さなお子さん達が大人になったころ、石の家に住んでいてHappyでしたと、
おじいさんになった私に言ってくれる日が来たら、幸せです。

ハロウィンとカントリーハウス
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。