SSブログ

くつろぎのスペース [スタッフより]

だんだんと寒くなってきましたね。

私達が、カントリーハウスを研究するために、初めてイギリスを訪れたのもいまぐらいの季節でした。

木々の葉は赤や黄色に紅葉し、家々の煙突から白い煙がたなびいていて、その街全体の雰囲気に感動したものです。

DSCF1122.jpg

その時に泊ったマナーハウスには、とても素敵な空間がありました。

まず最初に案内されたのが、暖炉のある半地下の部屋でした。宿泊の手続きをする間にくつろぐための部屋でしたが、その部屋の中に、1か所だけ不自然に壁に囲まれた空間があり、そこにソファーが置かれていたのです。

DSCF1120.jpg

マナーハウススタッフの話では、随分昔、まだ貴族のお城として使われていた頃、その部屋はキッチンで、壁に囲まれたその空間は食事を作るために、直火で煮炊きをするスペースだったとの事です。

マナーハウスとして改装されたときに、ソファーを置いて、くつろぐスペースに作り替えられましたが、とても居心地が良く、落ち着く素敵な空間に仕上がっていました。

その空間を、当社のカントリーハウスのデザインにも時々取り入れています。

DSC_0160.jpg

10月28日に群馬県前橋市のカントリーハウスで見学会が開催されます。
この素敵なスペースが取り入れられているカントリーハウスですので、是非一度実際にご覧になってみませんか?

見学会の詳細はホームページからどうぞ。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。